5mのlanケーブル選び

機器間を結ぶlanケーブルにおいて、5mの長さで選択を行うなら、耐ノイズ性のシールド性能と、取り回しのバランスの良さが重要です。

5mのlanケーブルは、室内だけでなく部屋と部屋の通信を結ぶ用途にも使えます。価格は手頃なものだと500円未満ですが、耐ノイズ性を高めている製品は1、000円以上になります。選ぶ際のポイントはカテゴリーで、基本的には数字が大きいものほどノイズに強く、速度の低下が起こりにくいといえます。通信速度は使用する機器の性能で決りますが、ケーブルがノイズに負けると速度が遅くなるので要注意です。

カテゴリーの大きなものでlanケーブルを選んだら、次は取り回しの良さで5mの製品を絞り込みます。柔らかくて曲げやすく、爪の固定にも定評がある製品であれば、性能と使い勝手の良さに期待できます。また、薄型のlanケーブルはドアの隙間を通しやすいので、5mのケーブルを部屋から出す場合におすすめです。lanケーブルの選び方自体は、カテゴリーと用途に合わせた絞り込みや選択によって、それほど難しくはないものです。

5mは製品の数が豊富なので、選択の際に迷ってしまう恐れはありますが、逆にいえばどれを選んでも失敗するリスクが小さいということです。定評のあるメーカーなら信頼できますし、価格が手頃でも大量生産によるコストダウンの結果だと納得が得られます。近年は、デザイン性を採り入れて付加価値をつけている製品もあるので、見た目も比較検討の材料となります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *