lanケーブルは5mぐらいが無難

インターネットの接続は今では私たちの生活に欠かせないものになっています。

そこでインターネットの接続方法で有線で繋ぐ場合には注意しなければならないことがあります。その一つが長さです。長さが十分にないと家電製品との接続が出来ませんので、ネットに繋がらなくなってしまいます。また仮にギリギリの長さだったとすると、ふとしたアクシデントで外れてしまうことがあります。そうした事態を防ぐためにも十分なコードの長さを確保することはとても大切です。

そこでlanケーブルの長さをどのぐらいにすれば良いでしょうか。lanケーブルを購入するときには様々な長さがあります。短いものでしたら1mぐらいのものもありますし、長いものであれば10mを越えるものもあります。もちろん価格は長ければ長いほど、金額が上がります。また無駄にコードが長くなってしまえば、収納に不便さを感じてしまいます。十分な長さを確保することは大切ですが、だからといっても限度があります。そこで一般的には5mぐらいの長さがお勧めです。

5mもあれば短くはないので、少し離れた距離にパソコン等があったとしても十分に届きます。また、5mならば長すぎることもないので、コードが部屋で邪魔になることも少ないです。lanケーブルはそこまで高額な商品ではないですが、だからといって何でもよいわけではありません。しっかりと購入前には長さを確認して、自分で使うのに適切なものを見つけましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *