変わったデザインで可愛い結束バンド商品

結束バンドというと、白色や半透明、黒色のシンプルなものが多いですが、最近ではデザイン性の高い商品がたくさん出ています。

一つずつ色が違うカラフルなものや、動物や植物の形を模しているものなど、使っていると思わず顔がほころんでしまうような可愛い商品がたくさんあります。このような結束バンドだと、複数のケーブルを並べて束ねる際にも、何のケーブルかがわかりやすいので使っていてもとても便利です。またオフィスなどで使えば、味気ない空間を可愛くおしゃれにデコレーションすることができます。変わったデザインの結束バンドは、雑貨屋さんや100円均一ショップ、文房具屋さんなどで購入することが可能です。

実は、シンプルな結束バンドを自分でカラフルにアレンジするということも可能です。色のついていないものも、カラフルな油性ペンで全体を塗れば、一気に可愛いバンドに早変わりします。また、自分のお気に入りのネームタグシールなどを挟んで貼って、文字を書き込むのも用途がわかりやすくなっておすすめです。

結束バンドは、一度バンド部分をしめると二度とはずせなくなり切らないといけなくなるタイプのものと、マジックテープなどでとめるので何回でも使えるタイプのものがあります。何回でも使えるタイプのものは少し値段が高めで特にデザイン性が高い商品が多いです。ですので自分でアレンジするなら、一度しか使えないタイプの安価なものを使うのが良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *