コードやケーブルは結束バンドでまとめると便利

デスクワークを主に行っているオフィスでは、パソコンや周辺機器を複数設置していることが多いので、どうしてもパソコン周りのコードやケーブルの配線がごちゃごちゃしてしまう恐れがあります。

コードやケーブルをまとめずにそのままにしていると、絡まって間にホコリが溜まりやすくなるので、機器の故障や火事の原因などが起こりやすくなります。また床にコードとケーブルをそのまま垂らした状態で放置しておけば、人が通る時に足をひっかけて怪我をしてしまう危険もあるため、ごちゃごちゃとしてしまっている配線を綺麗にまとめる方法として結束バンドを利用することをおすすめします。

結束バンドはプラスチック製とマジックテープでとめるナイロン製のタイプが主流となっています。プラスチック製は白色と黒色の二種類があり、白色は屋内で使用する機器の配線をまとめる通常のタイプとなり、黒色は紫外線対策の加工がされているので屋外での工事で機器を利用する際に素材が劣化するのを防ぐことが出来るので非常に便利です。

ナイロン製のタイプは耐久度も高く、一度に複数のコードやケーブルをまとめることが出来るので、用途に合わせて結束バンドも素材やサイズを選ぶようにすることが大切です。結束バンドはホームセンターや家電量販店などで手に入りますし、通販サイトを利用すれば、豊富なサイズや内容量を決めて注文することが可能なので、忙しい方でも安心して利用することが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *